女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

実践!護身術「インパクト体験クラス」

4月22日「インパクト体験クラス」を開催しました。

ご参加頂き、ありがとうございました!

参加者を見ていると、護身を学ぶことは、女性をとてもエンパワメントすると実感します。
本当の強さは人を解放します。
自分を守る方法を身に付けることで、思うまま自由に生きていく女性が増えることを願っています。



<感想>
■当日ここに来るまで不安と怖さでいっぱいでした。ただ前回のセミナー(護身法ワークショップ)参加の際に、護身術は“その人らしく生きるための術。女性がやりたいことをやるための力”なんだと教えていただき、勇気を出して参加しました。
始まってみると、声出しから実践まで他の参加者と励まし合いながら行ったため、くじけることなく取り組めました。また、合間の休憩時間に色んな話を聞き、話すことで精神的にも強くなれた気がします。
明日からの自分が楽しみです!ありがとうございました。
■DV夫から離れても、嫌がらせや私の居場所を元夫に知られてしまうなど、不安な毎日ですが(加害者は野放しOKな世の中)、でも自分の気もちと身体は自分で守る方法を知り、気持ちも強くいられるように思います。
イメージトレーニングをこれからもして、何か万が一あった時に、少しでも落ちついて対応、防衛できる自分でいられたらいいなと思います。レクチャー(護身法ワークショップ)と実践、両方出られて本当によかったです。まだあわててしまうけれど、せめて得意な声出しだけでも落ちついてできたらいいな。日本のこの風習(男尊女卑)が少しでもかわっていけば良いと思います。ありがとうございました。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.