女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

実践護身術「インパクト体験クラス」

7月15日に「インパクト体験クラス」を開催しました。

ご参加有難うございました!

このクラスは加害者に反撃しノックアウトする技術を身につけるため、暴漢役の男性講師と全力でファイトする実践クラスです。
自分にできるのか?と思いながら参加した、という方もいらっしゃいますが、やってみると想像したのと難しさの種類が違うことに気づくと思います。腕力のない女性でも技術的なことは殆ど問題になりません。
必要なのは「大事な自分を守る」という意思、そして自分に向けられた暴力や侵害をきっぱりと「拒否する姿勢」です。
ノックアウトの技術を教わりながら「NOの意思表示」を学ぶのが、インパクト東京の護身です。



感想
■頭で考えてたシチュエーションよりも、自分の体が反応したのでおどろいた。参加して本当に良かった。又、20時間クラス(※インパクトベーシッククラス)にも参加してみたいです。
■続けてやりたいです。(練習して体におぼえさせたい)
■実践練習はとても大切だと再確認しました。全ての女性の必須科目(?)だと思います。ありがとうございました。
■まずはターゲットにされないようにするために、できることがたくさんあると実感しました。それでもターゲットになってしまった場合でも、落ち着いて気持ちを前に出せば対処できることを知れてよかったです!
 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.