女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

10月の定期講習会(ワークショップ)

10月14日、東京ウイメンズプラザで「護身法ワークショップ」を開催しました。

ご参加ありがとうございました!
今回、本場アメリカでインパクトのプログラムを受講したことのある方が参加して下さいました。
そちらで日本でもインパクトを教えている所があると教えられたそうです。嬉しいことです。
実はインパクト東京は、アジア圏で唯一インパクトのプログラムを教えている団体なのです。
インパクトは暴漢役男性講師とファイトしながらノックアウトする技術を身につける、女性のためのセルフディフェンスプログラムですが、ワークショップの実技ではファイトはしませんが同じ技を教えています。
それでは、以下頂いた感想をシェアさせて頂きます。



感想
■以前習ったこと復習と、新しい事も教えていただけて良かったです。
■インパクト日本版も、ぜひ体験させていただきたいです。
■女性も“ただ弱く守られる存在”、“危ないことが自分の身にふりかかってもなすすべもない”というわけではなく、自分で自分の身を守ることができると知るだけで大きな力になるんだ、と思いました。
■“自分ができる”“自分の持っている力を信じる”“できること、信じていることをイメージできる”ことも、さらに自分の力にできると感じました。

 


 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.