女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

実践護身術「インパクト体験クラス」

11月25日に「インパクト体験クラス」を開催しました。

ご参加ありがとうございました!

アンケートの「参加前より自分を力強く感じますか」という問いに対し、皆さん「はい」と嬉しい回答をして下さいました。
本来持っている自分のチカラ。それに気づくことで、今までとは違うセルフイメージをもって貰えればと思っています。「自分で自分を守っていく」イメージが持てないと、本来持っているチカラも発揮しづらいからです。

一般的に好まれる女性のイメージの「素直さ」や「優しさ」は、危険な状況で自分を守るときに力を発揮しません。むしろネガティブなイメージである「気の強さ」や「可愛げのなさ」の方が、危険回避には役立ちます。

「インパクト」のクラスに参加した皆さん。マガー(暴漢)とファイトして打ち勝ち、自分を守り抜いた感覚をぜひ覚えておいて下さい!

 

感想
■とにかく来て良かったと思った。
■前回(※護身法ワークショップ受講時)せっかく教えて頂いた技を忘れてしまっていて残念だった。技が決まると気持ちが良く、感覚がつかめて良かった。思いっきりやるとよいと分かった。
■声を出す事の重要性が分かった。
■いつかベーシックをやってみたいと思いました。
■マガーのお兄さんも良い人で安心しました。
■もっと練習したいと思った。けっこう動きが複雑なので、家で練習したい。
■上のクラスもうけたいと思った。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.