女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

府中市で派遣講習

11月14日、府中市女性センターで派遣講習を実施しました。

タイトルは「自分で守るココロとカラダ 女性のための護身法ワークショップ」。
女性に対する暴力をなくす運動期間の実施で、DV防止に重点を置いた啓発講座をというご依頼でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



感想
■素晴らしい。知らないことがたくさんありました。
■このプログラムはたくさんの女性が受けるべきだと思いました。また受けたい講座です。
■楽しく参加させていただきました。参考になりました。とっさのときに役立つ講座でした。
■とても為になりました。ありがとうございました。今まで知らなかった事沢山あり、知識も増え役に立ち良かったです!この様な講座もっと沢山うけたいと思います。よろしくお願いします。
■もっとたくさんの人(女性)、男性、学生も教えていただきたい講座です。ありがとうございました。
■女性=守ってもらうもの・・みたいな固定観念は崩せるのだと知って有意義でした。ありがとうございました。
■楽しかったです。姿勢など積極的に意識して使っていきたいと思います。
■1歳の子どもがいるので常日頃危険(特に交通事故)については意識をしていますが、性犯罪でおそわれた時の対処法はわからなかったので教えて頂いて良かったです。実技もとてもためになりました。
■私たち女性が身を護りにくい背景にはメディアの情報操作があることに非常に納得し、今後そういう視点をもって周りを見てみようと思いました。
■「行けない」と「行きたくない」は大きく違うのが大発見でした。
■いかにメディアに左右されているかが分かりました。大変勉強になり、具体的な声出しも教えてもらいありがとうございました。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.