女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

11月の定期講習会(ワークショップ)

11月4日、東京ウイメンズプラザで「女性のための護身法ワークショップ」を開催しました。

ご参加ありがとうございました!

今回次のような感想を頂きました。
「声を出すというのは難しいと思っていたが、やってみるとできたのでよかった。」

ワークショップの実技では「声を出す」ことをとても大事にしています。
多くの人がいざとなったらなかなか声は出ない、と言います。もちろん実際に出ない時もあります。
でもだからといって「やっぱり出ない」と思い込む必要はないのです。
体の動きは自分の持っているイメージに引きずられるので、出来ないイメージをもつと、出来る時も出来なくなってしまいます。それは危険だし勿体ないことです。なんといっても声は「使える有効な武器」なのですから。
ぜひ実技で体験した声出しを覚えておいて「声の出る自分」のイメージを持ってもらいたいと思います。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.