女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

実践護身術「インパクト体験クラス」

12月16日に「インパクト体験クラス」を開催しました。

ご参加ありがとうございました!
ファイトを繰り返すうちに、どんどん感情と体(の動き)がつながっていったのが、とても印象的でした。


感想
■「何かあった時」へ漠然とした恐怖がありましたが、少しでも具体的な対応法を知る事が出来て、気持ち的にも安心感がとても増した。
■いざという時の為に、習った内容をイメージトレーニングしておき、その時はただ思い切りを心がけて対処したいと思った。
■先生の説明もとても分かりやすく、又楽しく学べました。
■最初に「姿勢」「声」が大事と聞いて、なるほど!!と思いました。「自分は弱くない。しっかりと意思表示できる人間だ」というメッセージを発することは、技以前に大切だと思いました。
■よくあるシチュエーションを想定した実践ができたので、よかったです。
■マガーさんの意見、アドバイスもとても参考になりました。
■実際に護身のファイトをする事により、体におぼえていけるので、自分に自信がつきました。


 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.