女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

1月の定期講習会(ワークショップ)

1月27日、東京ウイメンズプラザで「護身法ワークショップ」を開催しました。

冬晴れの気持ち良いお天気のなか、ご参加いただき有難うございました。

毎日女性が被害に遭った事件を耳にしますが、その内容をよく見てみると、加害者がいかに巧妙な手口を使っているかが分かります。
ワークショップのレクチャーでは自分を守るために必要最低限な知識を伝えています。
知らないことはリスクになり、知識は「力」になります。
 


<感想>
■心理的ハードルを下げることが、まずは重要だということを感じました。
■インパクト体験クラスに参加してみたいです。
■とても勉強になりました。座学の内容はすごく今後気をつけたいです。
■実技は毎日ラジオ体操のように基本的な動きをくり返す習慣にすれば、とっさの危険にも対応できるかもと思いました。
■今日1回体験してみてそのまま何もせず忘れてしまったら、数ヶ月後、数年後、オロオロしてしまうかも・・でも学べて良かったです。


 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.