女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

超実践!「インパクト体験クラス」

3月12日(日)「インパクト体験クラス」を開催しました。

ご参加いただいた皆さん、有難うございました!
​このクラスでは3時間半で、前から襲われる/後ろから襲われる/床(地面)に倒される、という3つの状況から反撃して加害者をノックアウトする技術を学びます。
​女性が学べる護身術としてこれ以上ないほど実践的で、​講習が進むにつれ参加者はだんだんパワフルになっていきます。
今回、皆さん特に足技がお見事でした(笑)!

「実は母が参加したことがあって、16歳になったら受けなさいと言われていたんです。」と、以前参加された女性の高校生の娘さんがいらっしゃいました。​親子2代のご参加に何とも言えない嬉しい気持ちになりました。
​これからもそんな素敵なご縁がいただけるよう、活動を続けてまいります。
それでは、貴重な感想をシェアさせて頂きます。

 

<感想>
​■毎年学校の授業で柔道をしています。私は武道経験なんて全く無くて、その授業の時は「やっぱり上手くできないなあ。私は弱いな」と思ってしまうことがあります。でも、今日の体験クラスではそう思うことはありませんでした。柔道よりよっぽど役に立つと言うか、実践的だなと感じます。学校に出前授業とかはしているのですか?
​■長年の念願がかない、護身術を教えていただくことができました。とてもうれしかったです。
■急におそわれた時に、何もできないだろうと思っていましたが、今後は何かできると思えるようになりました。この感覚を忘れないように、とりあえずはイメトレに励みます。ありがとうございました!
■一つひとつの技がとても良く考えられていることが分かりました。ファイトしたくても方法を知らなければ出来ない事です。森山さんカッコ良かったです。ほれぼれでした。エルボーがしっかりヒットするようになりたいです。
​■自分について、非力で声も出せないのでは、というセルフイメージがずっとあったので、それを変えられそうでうれしいです。自分の身を守る方法があるという事を多くの女性に知ってほしいと思いました。マガーさん大変そうですが、相手をして下さってありがとうございました。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.