女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

12月の定期講習(ワークショップ)

12月9日、東京ウイメンズプラザにて「護身法ワークショップ」を開催しました。

ウイメンズプラザ前の樹が飾られていて、きれいなツリーになっていました。
今年最後の定期講習会にご参加頂いた皆さん、有難うございました!
貴重な感想をシェアさせて頂きます。


<感想>
■話も楽しく、かつ、わかりやすかったので理解できました。加害者の特徴というのも、自分の被害をふりかえってみたら、たしかにそうした相手だったと感じます。
■明確に「NO」を言えるようにしたいと思いました。そうした意味でも、自分を大切にする気持ちを持たないと「NO」も言いきれないので、少しずつ自分を認められるようになっていきたいです。
■ひなん所の話は、ひなんしている時なのに更に重ねて不幸に見舞われてしまうようで、心が痛かったです。
■二次加害者に自分がなってしまわないように言葉を考えたいとも思いました。色々勉強になりました。

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.