女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

新座市で派遣講習

3月3、10、17日に、新座市男女共同参画推進プラザで連続講座を実施しました。

タイトルは「イザという時に自分を守る!女性護身術講座」。
3回の連続講座なので、セルフディフェンスとはどういうものかが心にも体にも沁みこんだのではないでしょうか。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


<感想>
■とても参考になりました。子供や孫に教えたい。
■若い人々にもっと宣伝して講座を受けてもらえるようにしたら、性犯罪から少しでも逃れると思う。
■もっと若い人たちに聞かせてあげたいと思った。
■とても参考になった。生きる心構えを教わった気がします。
■講師の先生の人柄と分かりやすいお話しがよかった。
■実技、保育でいい。
■悪意の持った人に出合いたくはないが、もし遭遇してしまったら講座で学んだ自分の意思表示の仕方、立ち方や逃げ方などいろんな場面で、あらゆる技(護身術)を実践したい。
■とてもためになりました。
■保育ありだったので、参加することが出来ました。
■大変勉強になりました。
■とても役に立つ話しや実技で、参加して本当に良かったです。
■自分に思い当たる話しも多くて、今までけっこう危険な目に遭っていたんだと気付きました。
■3月3日、17日しか出られなかったので、また機会があったらやってほしい。参加したい。
 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.