女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

所沢で派遣講習

10月27日、所沢市男女共同参画推進センターで派遣講習を実施しました。

タイトルは「女性のための護身法ワークショップ」。
所沢でやるのは初めてでした。ご参加いただいた皆さん有難うございました。
最後の掛け声、とても元気を頂きました!またいつかお会いできますように。
 

感想
■とても役に立ちそうです。いい講座をありがとうございました。
■実技はもちろんですが被害者意識、加害者の心理など精神的な思考の大切さがとても勉強になりました。被害者にならないような意識をしていきたいと強く思いました。
■自尊意識がとても低かったのですが、講座に出て自分を大切にする意識をもつことが出来そうです。
■とても勉強になりました。今後も良い講座をよろしく。
■自分が思ってるよりも声がだせて良かった。又このようなきかいがあれば良いなと思っております。
■この人数でも被害にあわれた方が沢山いるのに驚き、いつ自分の身に何がおこるかわからない中、実技ありのお話しを聞かせてとてもためになりました。ありがとうございました。
■すごく勉強になりました。この知識を周囲にどんどん広げていきたいです。先生にももっとメディアなどに参加して偏った考え方を修正してほしいと思います。社会全体がもっと色々考えるきっかけを作れればと切に願いました。
■とてもわかりやすく、元気がでる講座でした。簡単なことで危険を回避できるので、是非ずっと忘れず、いざというときに実践したいと思います。友人にも教えます!
■他に参加された皆さんも同じような体験している様子で、自分だけではないんだと安心できたと共に、今後何かあった時に使える技を勉強できてよかった。最初のお話しで、暴力に対するコントロールをさせないという事が非常に大切な事だと身にしみました。参加できて本当によかったです。
■大変参考になりました。
■声を出したのはとても気持ち良かったです。立ち方・歩き方だけで防げることがあることにおどろいた。
■暗示を解いて、きぜんと立つ!
■怖いな、弱いな自分と思っていましたが、逃げるだけでなくほんの少しの動きで危険を回避できることがわかり、しっかり頭にたたき込んで覚えておきたいと思いました。有難うございました。
■自己紹介で、多くの人が性犯罪にあっていることを知り驚きました。楽しく、ためになりました。ありがとうございました。
■是非part2などお願いしたいです。とても良かったのでお願いします。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.