女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

佐賀で派遣講習

11月10日、佐賀県DV総合対策センターで派遣講習を実施しました。

タイトルは「女性のための護身術講座」。女性に対する暴力をなくす運動期間のイベントの一環でした。
何度か講習で訪れている佐賀は思い入れのある県です。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


感想
■わかりやすく、元気の出る講習会でした。ありがとうございました。
■安全を確保するために必要な知識を得ました。
■この講座に参加して満足しました。声を出すことの大切さを知りました。
■3時間が短く楽しくすごせました。
■今後の生活に役立ちそうです。まずは、姿勢をよくして元気に歩こうと思います。
■とても勉強になりました。ありがとうございました。
■参加してよかったです。ありがとうございました。とても大切なことを学べました。
■大変お世話になりました。ありがとうございました。
■自信を持てたことに感謝します。

気づいたこと、得た知識
■「声」の大切さを知りました。
■子供達に自分が出来る事を教えたいと思った。
■心を守る方法をもっと知りたい。
■声を出すことが、大事ということ。
■自尊心を持つこと。
■実技の時間を長くとって欲しい。
■自分を大切にすること。
■NOと言う事が大事だという事。
■路上の携帯電話での通話、夜帰宅してすぐ照明をつけるのは、家を知られて狙われやすいことを是非知らせて欲しい。外国で、日本人が無防備な為に被害に遭っている例があります。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.