女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

国立女性教育会館でワークショップ

8月24日、国立女性教育会館(NWEC)の2019年度「男女共同参画推進フォーラム」に護身法ワークショップを出展しました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
タイトルは「女性のための危険回避~護身の基本を学ぶ~」。とても賑やかなワークッショップになりました。
以下、頂いた感想です。



<感想>
■はじめのお話しから最後まであきることなく楽しく学ばせて頂きました。迷わず選んで良かったです。ありがとうございました。
■とても簡単で、あっという間の2時間でした。自分の身を守る技を知っているということだけで、とても自信になりました。ありがとうございました。
■体を使った実践編と理論のバランスが良くて、知識だけでなく体得までとはいかなくても、体の感覚で捉えられたので良かったです!先生の優しい笑顔も素敵でした~
■自分にも力がある、と思える講座でした。ありがとうございました。
■またぜひ受講したいです!
■初めての内容でとても勉強になりました。
■おもしろかったです。
■為になりました。
■ふだんは感じないことですが、狭い空間で男性と2人になると恐怖感を感じます。なぜか?身を守る手段を知らないからだ!と思い、以前から興味のある護身術を体験しました。また受けてみたいです。子どもの頃に知っていたら、自尊感情を支えるひとつになるなぁと感じました。
■知識、意識、技術力、この大切さは○○術の一般的話だった。支援として学びたかった!女性への暴力と危険回避について世間話に流れてしまった。犯罪として加害者/被害者の心理としての講師力は力量がない。内容が私には受けとれない。テーマが多岐にわたっていて、前半講義後半実技とのことだがこの短時間で気付くことが私には出来ない。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.