女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

所沢市で派遣講習

12月1日、所沢市男女共同参画推進センターふらっとで「女性のための護身法ワークショップ~自分の身は自分で守る~」を実施しました。

雨も上がりきれいな青空の見える良い天気となりました。
通常通りに実技も出来て良かったです。皆さん、ご参加とそして沢山の感想をありがとうございました!



<感想>
■護身法というものがボャッとしたイメージしかなかったのが、「暴力」に対しての具体的な構造から、対処法まで短い時間で知ることができて、目からうろこのように分かるよいきかいとなりました。声を実際出したり、動いたり、やってみることがすごくよかったです。また機会があったら子どものバージョンもやってほしいです。
■前から興味のあった内容で、とても分かり易く、すぐに実践できる技術を知ることができて良かったです。もう少し詳しく知りたいとも思いました。また機会があったら参加したいです。来て良かったです。
■やはり実技がとてもためになり、もっと知りたいと思いました‼
■とても勉強になりました。NOの言い方など今まで考えた事がなかったので、そういう意識から変えていきたいと思いました。子供に教えたいと思います。
■座学の方の講座の内容が良かったです。なかなか普段聞く事の無い内容でしたので、周りの人に伝えたいと思います。実技の方がもう少し時間が有れば良かったなと思いました。
■大変参考になりました。いつ災難にあうかもしれないので、イメージトレーニングや体の動きを日頃から練習したいと思います。
■言葉による心理的な面が非常に関わってくるので、自分自身がしっかり確認しなければならないと思いました。
■手首引き等とても良かったです。使わない事が一番ですが、知識は必要だと思います。
■日常生活にいかしていきたいです。子どもにも教えたいです。
■実技がとてもよかったです。子どもにも伝えたいと思います。
■こんなに大事なことは、子どものうちから知りたかった!家で子どもと夫と練習します!
■今迄他人の質問にはすぐ答えてしまい、傷ついたりお金を沢山とられてしまったり、人との関係で嫌な思いを沢山しました。用心が足りないと友人から云われていましたがー。参考になりました。
■突然業者が来た時に無防備に家に入れてしまうと危険だということは知らなかったので、とても参考になりました。実技もとてもためになりました。
■先生のおはなしがとてもわかりやすく、実際のことを例にしてくださるので勉強になりました。子どもにも今日お聞きしたことを教えて、自分の身を守っていけるようにさせてあげたいと思います。もっと沢山の方に先生の講座を聞いていただきたいと思いました。ありがとうございました‼
■護身法は実技だけではなく講座だけでもとても考えさせられました。全ての女性や子供に受けて欲しいと思いました。是非、会社でも講座を開いて頂きたいと思いました。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.