女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

9月の定期講習会

9月23日、東京ウイメンズプラザで定期講習会「女性のための護身法ワークショップ」を実施しました。

アンケートでは全員が「元気が出る内容だった」と回答してくれました。嬉しいです。
参加して下さったみなさん、有難うございました。これからも女性が元気になる講習を提供していきます!
皆さんの感想を一部ご紹介します。


感 想
■実際に体を使い動かしてみることで、できる、という気持ちになれるのがよいワークショップだと思いました。
■力がなくても大丈夫、というのがわかった。
■楽しく進行していただけてよかったです。
■普通に全員の女性が受けられる、知っているとよい内容だと思いました。
■実践で体に覚えさせることが大事だと思う。楽しかったです。
■私は今まで運よく怖い思いをすることなく来ることができましたが、小柄で運動経験もないし、腕力ではかなわないと思い込んでいる部分がありました。実際やってみると単純な動きで、武道とかではなく自分でもできると思いました。
■もっと多くの女性に知ってほしいと思います。
■本日の護身法を知ることにより、生きるか?死ぬか?の事態になったとき、自分の命を救う術を学び、命を守ることの道を選べました。小学生から必要な道だと思います。
 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.