女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

5月の定期講習会

5月5日、東京ウイメンズプラザで「女性のための護身法ワークショップ」を開催しました。

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!
講習はその時々で、雰囲気が違ってきます。人との良い関係の基本は、気持ちの良いやり取りですね。
参加者の皆さんに色々勉強させて頂きました。
以下、アンケートから感想をご紹介します。
 

感 想
■実用的な内容で、これなら自分もできると自信がもてました。周りの女性にもぜひ知って欲しいと思いました。
■技だけではなく、知識とメンタルの部分でのレクチャーがとても貴重でした。
■自尊感情の大切さについて前半にしっかりと伝えていただき、そのマインドで技を覚えるのはとても良かったです。
■自分の身を守るためには技術だけではなく直感を信じること、自尊感情をもつことということが大切だということがよくわかりました。護身術の本当の意味が理解できたように思います。
■精神面のレクチャーもとても良かったです。
■思ったより簡単にできるとわかりました。私の年代(50代)でもできるとわかり、友人たちにも講習を勧めたいです。
■実際にもっと実技をやってみたいです。
■時間が短くて残念でしたが、次に長い時間に是非習いたいです。
■技を忘れてしまいそうなので、定期的に習いたいです。
■知ってると知らないでは大違いなので、本日習えまして本当にありがとうございました。
 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.