女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

再開後初!「インパクト体験クラス」

9月25日、「インパクト体験クラス」を開催しました。
※写真は男性講師のヘッドプロテクター

「インパクト体験クラス」は、暴漢役の男性講師と全力でファイトしながら加害者をノックアウトする方法を身につける、超実践型のクラスです。
​長い間会場にしていた場所が使えなくなった為しばらくお休みしていたクラスですが、ようやく再開となりました!

​全力で​ファイトすることは、全力で自分を守ることであり、それは自分自身を大事にすることです。
知識ももちろん大きな力になります。​けれど結局すべてを納得しきれるわけではないと思います。
理屈じゃなく、自分の力を"感じる"ことは、根本的なエンパワメント(有力化)になるはずです。自尊感情も高まります。
​参加した方からも「自分に自信が持てるようになると思いました。」という感想をいただきました。

いずれにしろたったの3時間半で、前から襲われたとき、後ろから襲われたとき、床に倒されたときという3つの状況での対処法を学べるので、興味をもった方はぜひ一度体験してみてください。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.