女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

11月の定期講習会 ワークショップ

11月3日、東京ウイメンズプラザで「女性のための護身法ワークショップ」を開催しました。

インパクト東京のワークショップは、前半にレクチャーをしてから実技をします。
​なぜレクチャーが必要かというと、技だけで自分を守るのは難しいからです。
​そもそも、守りたいのは体だけではありません。気持ちを守るのも大事なことです。
そして気持ちを守るには、知識や意識も必要になります。
護身の力の源である「自尊感情」を守るためにも、気持ちは大切です。

自分の守り方は、その人自身の"生き方"と直結しています。
大切な自分を守るための選択肢を増やし、自信をもつことで、思い描く通りの人生を生きるのに
役立ててもらえたらと願っています。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
以下、頂いた感想です。


< 感想 >
​■コントロールされない、されにくい自分を自分が演出できる、つくれるという考えがすごく気に入った。
​■自分がこれまであってきた暴力(イヤなこと)には、やはり理由があるんだなということがよくわかって
​自分を肯定できた気がする(前より)。
■首しめ解除がむずかしいと思ったけど、家でトレーニングしたい。
​■とても勉強になりました。
​■もう少し、もっと学びたいと思いました。
​■役立てていきたいです。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.