女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

佐賀県DV総合対策センターで派遣講習

11月12日、佐賀県のアバンセ(佐賀県立男女共同参画センター・佐賀県DV総合対策センター)主催の「女性のための護身術講座」で派遣講習をしました。

 

参加して下さった皆さんに感謝です。
沢山の感想を頂いたので、ご紹介致します。


<感 想>
​■とても解りやすく、もしもの時に実践できると思いました。
■役に立ちそう。
■楽しく学べたことが嬉しかったです。
■できないと思うことをやめようと思いました。
​■今回は入門クラスとの事でしたが、是非ファイトクラスも受講してみたいです。アバンセさんで企画してください。
​■今日はとても楽しく参加させて頂きました。女性のための~という講座は安心して参加できました。身近な人にも教えたいと(今回の講座)思いました。
​■新聞の記事で実際の数字を見て驚いた。最近TVで実際に身の危険を感じる暴力がないと、刑事事件として立件されにくいと見たので、現実とのギャップを感じたし自分を守ることの大切さも感じた。
■まず、姿勢を意識しようと思いました。
■実技前のお話しもとても勉強になりました。実技も分かりやすかったです。ありがとうございました。
■いざという時に不審者に出逢ったら、現実に対策が出来るか分からないので、練習をしておこうと思います。
​■女性の自分でも自信が持てました。子どもも早い段階でこういった講座を受ける機会があったらなと思いました。
​■大変楽しい中で、護身術のためのお話、実技を学ぶことができました。ありがとうございました。
■防犯意識が皆さん高いと思った。
​■やるなら最後まで意思を持ってやる。心の問題であるということを知識があれば、自信になる。
​■昔、日中に後ろから知らない男性に抱き着かれ、振り返った時に転倒しけがをして、声も出ない事がありました。あの時の事を再度思いだしましたが、今日の講座で何か心の整理がつきました。本当にありがとうございました。
​■できるかなと思っていましたが、想像していたよりやれて、いざという時役に立ちそうです。
■心がリフレッシュ出来る女性のための講座は必要だと思いました。
■声を出すことがとても大事だと言う事。普段の生活でこんなに大きな声を出る事があまりないので「大きな声」に緊張したが、出せたので良かった。
​■知識、意識を持つ事で、護身になるということ。
■NOという大切さ、嫌なことは嫌とはっきりと言おうと思いました。
■一番の護身は声を出すことと学びました。
■五感・六感を常日頃からきたえておく必要があるのだと思いました。
■参加されている方は、みなさん積極的で、明るかったので、研修の場が楽しかった。自分自身の安全と安心のためにも参加できてよかった。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.