女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

上板橋第四小学校PTAで派遣講習

11月25日、上板橋第四小学校PTAの文化セミナーで派遣講習「女性のための護身法ワークショッフ」を実施しました。

ご参加下さった皆さん、有難うございました。
​皆さんすごくエネルギッシュで、とても楽しい時間となりました。
以下、頂いた感想をどうぞ!


<感 想>
​■簡単な動きばかりで、どれも取り入れやすいものでした。家族にも教えてあげたいと思います。
■講義、実践ともにとても分かりやすく、楽しく受講できました。
​■なかなか馴染みにくいテーマではあったが、先生が終始笑顔だったので、とても良かった。
■もっと激しい動きもあると思っていました。力や技、精神面ももっと鍛えたいと思いました。
■様々なパワーが存在することに気づかされました。
​■自分の意見をちゃんと言う事、これも護身なんだと初めて知りました。
■いざという時の対処法がわかりました。
​■体を動かせて、リフレッシュでき、為にもなり、良かったです。
​■実技の時間がもっと増えた方が良かったと思います。
​■色々な形の護身法があることを知り、普段の生活でも使えそうだったので為になりました。
■実際に対処法を学べてためになり、短時間で充実した内容を学べて良かったです。
■立ち方や歩き方、姿勢ひとつで、不審者から目を付けられないことが分かり、これから気を付けようと思いました。また、低い声で撃退するという事も知ることができ、良かったです。
■難しく考えていたけれど、ちょっとしたコツで守ることができることが分かり、参加して本当に良かったです。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.