女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

1月の定期講習会(ワークショップ)

1月15日、東京ウイメンズプラザで「女性のための護身法ワークショップ」を開催しました。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
​どんどんパワフルになっていって勢い止まらず、終了後も盛り上がってしまいました。
こういう護身の話が女性同士でもっと出来るといいなあ、とあらためて思いました。
​何だかすごく元気になるんですよね。
​受講した方々が何らかの形で連帯できないかしら、と思います。



<感 想>
​■心理的な事もくわしく教えていただきとても説得力がありました!理解し易かったです。シンプルなのが助かる。
​■凄く良かったです。戦える力も持っているんだと気付けた。
​■声が小さく身体がきゃしゃで力もなく手も小さいので「上手く出来ないな~」と不安になってましたが、出来る限りガンバッていきたいな、と思いました!!技を練習していきたいです。
■自分が持っている常識が自分を守ることの障害になっていたと気付かせてもらえたことが、一番大きかったです。FIGHTの大切さを知りました。
■実技を通して自分にもできることがあるかもという気持ちになれて良かったです。自分を守ることをこれからも学んでいきたいです。
■自分がイメージしていた護身法(実践向)に出合えた感じでした。森山先生も、やさしくていねいで楽しく受講できました。実技時間もわかりやすく、タメになりました。(これ絵入りがあるとうれしい)
​■30分ほどでいいので「私はこうしてにげた」「助かった」等の1人1話を聞ける時間も少しあるとよい(←自分がしゃべりすぎて反省)
■体験クラスで1万円(以内)ぐらいで受講できるのがあるとうれしい。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.