女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

10月の定期講習会(ワークショップ)

10月7日、東京ウイメンズプラザで「護身法ワークショップ」を開催しました。

毎月開催しているこのクラスは、ワークショップ形式でレクチャー&実技により、気軽に護身が学べるクラスです。もちろん女性限定です。

頂いたアンケートから感想をシェアさせて頂きます。ご参加ありがとうございました!



<感想>
■加害者の心理状況も学ぶことでき、100%相手が悪いと思うことで、自分を強く持てるようになれると思いました。
■実際に実技を教えて頂くと、力が必要ではなくやり方を知っていれば回避できることも体験でき、自信も持てました。
■もっと早く(中・高生の頃に)知っておけばよかったという気持ちもありますが、これから未知の人達がいる海外で楽しい生活を送って帰ってこれるように、今日得た知識を維持していこうと思います。
■大事な人たちにもこの知識を伝えたいです。
■もの足りなくて、体験クラスにも参加したいと思ったので満足度は9です。
■今の活動にとても役に立つので、アプリの勉強コーナーでも紹介したいと思います。
■自分を責めることなく、被害者の方々がこの先自分を守れる自信を持って社会と関われることを夢みて、これからもがんばりたいです。

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.