女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

女性支援施設で派遣講習

10月29日、女性のための支援施設で「護身法ワークショップ」を実施しました。

みなさんご参加、ありがとうございました!
以下、頂いた感想をシェアさせて頂きます。


<感想>
■今回初めて体験できて色々な話をきき実技で教えてもらい、ためになる経験になりました。実際におきない事が1番ですが、おきた時にまずは声を出そうと思いました。この体験をした事で何もしらない恐怖がなくなり、どうどうとできると思いました。
■急所だけを攻めるなど素手で護身できるとは、なかなかよいと思います。今後の生活の中で必要とする時にはぜひ使いたいと思います。
■きょうの SELF DEFENSE の TRAINING はすごい HELPFUL とおもってます。ぜんぶのせつめいは I THINK IT’S VERY USEFUL AND HELPFUL TO MY PART.I AM VERY THANKFUL THAT I AM THE ONE JOINED THIS ACTIVITY TODAY.
■今日学んで、テコの原理のようで簡単に出来そうで勉強になりました。
■NO GO TELL GA YOKATTA DESU.TOMODACHI TO AITE GA DO DE UMAKU DEKIRU KOTO.ATO JIBUNN MAMORERU KOTO.ARIGATOGOZAIMASU.
■ もっと早くに知りたかった。実技だけでなく講習もとても勉強になった。
■声を出すだけでも危険を回避する確率がUPするとはおどろき。手首引きと首絞めの対処法、バッチリ覚えられたのが良かったです。
■とても勉強になりました。これからの生活していく中で自分自身、子供も守っていくためにも忘れずに日々を過ごしていきたいです。そして子供にもおしえてあげたいと思いました。
■やってみる、体感するという力を感じました。加減や声の大きさなど具体的に知ることができて良かったです。途中で抜けてもよいという安心感もありました。
■自分を守る術はいつか必要となったときに必ず役に立つはず。この講習で技を身に付けられたので、自分の周りの女性にも教えていきたい。
■力の抜き方、声の出し方など大変勉強になりました。


 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.