女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

女性チャンネル♪LaLa TV@J:COMで派遣講習

3月1日、女性チャンネル♪LaLa TV@J:COMさんで「女性の為の護身法」を実施しました。

「女性の為の意識改革」を支援するテーマでの学びを、ということでご依頼を頂きました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
 

<良かった点と改善すべき点を教えてください>
■座学と実技のバランスが良かった。新しい発見ができた。
■NOという方法、コツ。歩き方から首しめ解除まで、非常にかんたんな動作でできるのは感動した。
■良かった点:簡単で知っていた方が良いことを知る機会になって良かった。もっと詳しく聞きたくなった。
■仕事には直接関わらないけど、生活面としていざと言うときに役立つと思ったから。
■心理の問題が大きいという点がよかった。座学があっての実践で為になりました。実践をもっと知りたかったですし、やりたかったです。
■今までの自分の知識が正しくなかった(知人におそわれる事が多い)という事を知れたのが良かった。もっと実践の時間が多いと良いと思います。
■今まで体験する機会がなかったので、とても参考になりました。またキックはすっきりしました。
■これまでにないテーマで、知っているようで知らないこと(被災地での性犯罪について等)を知る良いきっかけになった。
■実技は実践的でとても勉強になりました。もっと実践的な事が多かったら良かったです。
■護身術を学ぶことが出来、実技が良かった。前半の基礎知識が少したいくつでした。(スミマセン)
■実践も含め、様々な状況の護身法が学べたので大変勉強になりました。
■護身術だけの講習ではなく、それ以前のNOの言い方や気持ちの問題まで踏みこんでいて、非常に参考になりました。
■さらに応用した実践に活かせるワークショップも是非開催して欲しいです。


 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.