女性と子どものための護身法講習を提供するインパクト東京

MENU

ブログ

活動レポート

実践護身術「インパクト体験クラス」

3月11日「インパクト体験クラス」を開催しました。

ご参加ありがとうございました!

「インパクト」は女性のための超実践的なセルフディフェンスのプログラムです。
インパクト体験クラスでは3時間半で、暴漢役の男性講師(マガー)と全力でファイトしながら、前から襲われた/後から襲われた/床に倒された、という3つの状況で反撃しノックアウトする方法を学びます。

女性には「自分が闘って勝利する」というセルフイメージがあまりないのではないでしょうか。
本来の姿ではないセルフイメージに縛られて、窮屈な思いをしている人も多いだろうと思います。
また自分が力をふるうということに対して、強い抵抗を感じる人も多いようです。
ですが、暴力と自分を守るための力は別物です。大事な自分を守りたいと思った時、抵抗・反撃という選択肢をもっていなかった為に、悔しい思いをした女性がどれだけいることか。
そして暴力被害に遭うということがどれだけ理不尽なことかを考えると、やはり自分の守り方は当たり前に知っておいていい事だと思います。
「インパクト」を体験することで沢山の女性に、力強い自分に出会ってもらいたいです。



<感想>
■説明や教え方がとても分かりやすかったです。
■実践しながら楽しく学ぶことが出来て、参加して本当に良かったと思っています。ありがとうございました!

 

 

インパクト東京は、安全・安心を守り、自身を大切にする生き方をサポートする護身プログラムを、女性と子どもに提供しています。
Copyright © 2007 インパクト東京(NPO法人ライフライツ) All Rights Reserved.